「おかしいな!?」と思ったら早めの治療を!

最近の眼科治療は機器だけでなく、技術的にもすばらしい発展を遂げています。
早期発見こそ最大の治療です。早目の治療、定期検診をおすすめします。

丹羽眼科はあなたの眼のホームドクターです!

丹羽眼科は、眼の総合医療センターとして近視や乱視、白内障・糖尿病網膜症・緑内障・加齢黄斑変性症・結膜弛緩症などの予防相談、定期検診、めがね、コンタクトなどきめ細かくご相談、ご要望に応じます。

安心して検査・診療・治療を受けていただけるよう、丁寧で分かりやすい説明を心がけ、医療スタッフの技術はもちろんのこと、設備・機器の充実にも力を注いでいます。地域の皆さまの眼のホームドクター『かかりつけ医』をめざし、最新の医療システムにより検査・手術まで一貫した責任ある治療で対応いたします。

一般眼科

丹羽眼科では、様々な目の病気に眼科専門医が対応いたしております。
白内障、緑内障、眼精疲労など目の病気はもちろんのこと、目の健康診断、気になる症状、眼鏡、コンタクトレンズなど、目に関することなら何でもご相談ください。
また、ご家庭における家族のつながり・体質、環境等の要因・データをふまえ、ホームドクターだからできる幅広い治療であたたかな医療をすすめております。

小児眼科

丹羽眼科では、斜視、弱視などをはじめとして、小児眼科全般にわたって診療を行っています。 小児期は、視機能の発達する重要な時期です。この時期に視機能の発達を阻害する原因となる疾患を早期に発見し治療することが大切です。しかし一方、小さな子どもの診察や検査はなかなか本人の理解や協力が得られにくいことが多くあります。そこで、子どものなじみやすい検査・診察環境を整えたり、対応を工夫したりして、出来るだけ怖がらせず、楽しく検査や診察を受けていただけるように心を配っています。